人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日屋のカルメちゃん

今日は「まんがタウン」発売日。「明日屋のカルメちゃん」連載中です。
どうぞよろしくお願いします〜。今回は次号への前フリがあったりします。


明日屋のカルメちゃん_a0087649_8495610.jpg
 
                 驚くカルメ

明日屋のカルメちゃん_a0087649_91270.jpg

                  意気込む茶豆




私が子供の頃は、近所に駄菓子屋さんが3軒ありました。
同じ町内で言ったら・・・何軒だろう。結構あった気がします。
それももう今はなくなってしまいましたが。

私は今、実家から少し離れた所に住んでいるのですが
この町に1軒だけ、小さな駄菓子屋さんが残っているのです。
おじいさんがお店の前に小さな丸イスを出して、ずーっと座っています。
時々子供たちが、お菓子を買いに行く姿を見かけます。

隣町にも駄菓子屋さんが2軒。
ここはおばあさんが店番をしてます。

ウチの地域は、駄菓子屋さんが多い地域なのかもしれません。
by minami-hiroko | 2006-10-05 08:54 | マンガ

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko