人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ新芽

しその苗を植えたプランターから、芽がヒョコヒョコ出ているのを発見。
なんの芽だろう。。。

時々、食べた果物の種を適当に土に埋め込んだりするので、
何かの果物の芽だとは思うのだけど、なんだろう。

しばらく様子見。

接ぎ木じゃないと実がならない果物もあるし、
この芽が育って実が収穫というわけにはいかないかもしれないけど、
ちょっとワクワクする。

でも、最後に種を埋め込んだのは一ヶ月以上前だと思う。
それと、しその苗を植える時に、プランターの土をシャベルで激しく
ほっくりかえしたのだけど、無事だったとは。たくましいねぇ。


     しその横っちょから
キラキラ新芽_a0087649_754254.gif



     ヒョコッ
キラキラ新芽_a0087649_7541138.gif



     ヒョコヒョコッ
キラキラ新芽_a0087649_7541868.gif

by minami-hiroko | 2010-06-10 08:00 | 植物

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko