アプリコットメルバ

パンジー、ビオラの植え付けの季節がやってまいりました。

下の写真は全てパンジーのアプリコットメルバという品種。

同じ品種でも色合いがみんな違うんですよねぇ。

やさしい色合いで、どれもカワイイです。


a0087649_11554991.jpg
a0087649_1156471.jpg
a0087649_12172752.jpg
a0087649_1218464.jpg

[PR]
# by minami-hiroko | 2006-11-03 12:24 | 植物
a0087649_19482847.jpg
a0087649_19483771.jpg


とてもやさしくて、冷静な兄です。
[PR]
# by minami-hiroko | 2006-10-27 19:49 | 雑日常まんが

ひなちゃんの色紙

昨日描いた色紙5枚です。
a0087649_1794570.jpg


11月1日、産経新聞社から
「SANKEI-EXPRESS」
という日刊紙が発行されるのですが
ひなちゃんも掲載されまーす。
産経新聞の毎週火曜日に掲載されているひなちゃんと
同じ物を載せるとか。

ただひとつ違うのは、毎回カラー。色付きです。
確か1日遅れの水曜日掲載だと思います。
(ちょっと自信ない)

今日は雑貨屋さんで、お香と
来年のスケジュール帳を買いました。
リサとガスパールのスケジュール帳。

シンプルな物を、と思っていたんですが、
かわいいのでつい買ってしまいました。

家に帰って、改めて手帳を見て・・・
やっぱり買ってよかった。
と、しみじみ。

手帳というより、こりゃもう絵本だ。うん。
[PR]
# by minami-hiroko | 2006-10-27 18:42 | マンガ

ステキな選手でした

北海道日本ハムファイターズ、
日本シリーズ優勝しましたねー。
おめでとーございますー。

日本シリーズの中継は、
いつもラジオで聞いていたのですが
今日は新庄選手が最後の試合になるかもしれない!
という事でテレビ中継ずっと見てました。

いやぁ、思わずもらい泣きです。
今年のペナントレース始まる前、
誰がこんな事になると予想したでしょう。
出来ないですよね〜。
んん〜〜ドラマ。

あと驚いたのが、お立ち台に立った稲葉選手。
日本シリーズに4回出場して、
4回とも日本一になってるとか!
これってスゴイ!

実力もさることながら、
強運の持ち主なのではないでしょうか。
はぁー驚きました。

勝って喜ぶ人がいるという事は、
負けて悲しむ人がいるわけで。
中日ベンチの選手、監督の顔が画面に映ると、
なんとも言えない気持ちに。

勝負の世界は当然ながら厳しいですね。

さてさて、これから色紙を5枚書きます。
先月終了したひなちゃんフェア。
これに応募してくださった方の中から
抽選で5名の方に色紙をお送りします。

5名の方が決まったので、これから色紙を書きますー。
「当選は発送をもって代えさせていただきます」
との事ですので、応募して下さった方。
もうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
# by minami-hiroko | 2006-10-26 22:25 | 日常

恋愛かぁ・・・

日記長い事更新しなくてすみません〜〜。

12月1日から配信するケータイまんがタウン。
私も参加するわけですが、
もう原稿仕上げました。渡しました。

雑誌での掲載と違って、
色々と作業があるらしく
エラく締切りが早いのでした。

いやぁ12月1日がたのしみ、たのしみ。


今日は「二人ぼっち」の担当さんと、
今度新しく担当になる方とお会いしました。
今度の担当さんは、25歳の青年。

最近そんな若者と向き合ってお話した事がないので、
嬉しかったです。
(・・・なんじゃその寂しい女のコメントは)

新担当さんは2ヶ月前に彼女にプロポーズして、
只今婚約中だとか。
このような幸せな人を目の前にした私は、
実に久し振りに

ああ、恋愛っていいよなぁ、
いいもんなんだよなぁ・・・と思ったのでした
(遠い目、そしてちょっと涙目)
[PR]
# by minami-hiroko | 2006-10-25 16:49 | 日常

お花を買ってよかった


a0087649_11102955.jpg

a0087649_11104550.jpg


ありがとう。やさしい男の子。
[PR]
# by minami-hiroko | 2006-10-09 11:13 | 雑日常まんが

ケータイまんがタウン

昨日発売の「まんがタウン」に載っていたんですね。
「ケータイまんがタウン」12月1日から配信スタート!って。

という訳で「ご神木童子くすのぼん」携帯で再開する事になりました。
まだ詳しい事は私もわかりません。
自分の携帯で見られるのかどうかも。

12月。まだちょっと先の話ですが、どうぞよろしくお願いします。

a0087649_15594614.jpg

[PR]
# by minami-hiroko | 2006-10-06 16:33 | マンガ

ル・クルーゼのお鍋

ずっと欲しかったお鍋を、ついに買いました。
このお鍋で炊いたご飯はすごくおいしいらしいんですよ〜〜。ご飯大好きなので嬉しい!
少量の水で野菜が蒸しゆで出来て、しかもおいいしい!だとか、
煮込み料理にはもってこい!だとか。まぁとにかく優れもの。
買うのを躊躇していたのは、お鍋の重さ。ホント重い。

寒くなってくると、煮込み料理を作る事が多くなるので
今年の秋冬、重宝しそうです!

a0087649_7451150.jpg


このお鍋で作るレシピ本も一緒に買いました。
しかし、その本の帯のコピーを見て
「すごいねこのコピー、あとはお前の力を信じるだけ!!!だってさー!!」
と、友人が爆笑。

「いや、そんなコピーついてないから。お前じゃなくて、お鍋って書いてあるから。」
そう友人に言いいながら、妙な見間違いに私も笑ってしまいました。
[PR]
# by minami-hiroko | 2006-10-06 08:03 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko