<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひなちゃん単行本5巻

連日ツバメの飛行訓練が行われています。
a0087649_1256195.jpg

でも飛ぶ姿を写真に収めるのは難しい〜〜。
ツバメ飛ぶの速いから。

駅の近くの商店街でも、巣立ち間近のツバメが。
a0087649_12562917.jpg



産経新聞出版のHPでお知らせが始まったので、こちらでも宣伝を。
お陰様で、ひなちゃん5巻が7月に発売されます。
セブン&ワイでも予約が始まったみたいです。
でも、紹介文に書き下ろしがあると書かれてますが、
今回は書き下ろしありません。すみません。

発売日が近くなったらまた宣伝させていただきますが、
それだけはお知らせしておかねばと思いまして、取り急ぎご報告。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-06-25 13:19 | マンガ

ツバメ5兄弟巣立つ

ザクロの花の色はとっても鮮やか。
この時期あちらこちらで見かけます。
そう、これがあの鬼子母神のザクロの実に。
a0087649_20442746.jpg

a0087649_20443711.jpg



マンションのツバメの巣では、昨日迄に一羽、二羽と巣立ち、
最後の一羽となりました。
このコが最後の一羽。
a0087649_1814462.jpg

そして今日、最後の一羽も巣立ちました。
巣立ったのは全部で五羽。

さっき外でチィチィとツバメの声が聞こえたので、
ベランダに出てみたら・・・
五羽のツバメが、飛んでました!いや、もっといたかな。
巣立ったコだけでなく、親もいたのかな?

まだビュンビュンというカンジではなくて
フワリフワリというカンジなのですが、立派に飛んでました。
毎年この巣立った後、連れ立って飛ぶ姿には感動してしまいます。
いやぁよかったデス。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-06-16 17:57 | 日常

水無月

もうそろそろ梅雨入りしそうな天気ですね。

これは今年初のジャスミンの花。
曇り空でも、晴れの空でも、どんな空でも白い花はうつくしい。
a0087649_11253576.jpg



前回のブログで(一か月前ですね・・・)なんの芽だろうと思っていた芽。
別の鉢に移して独り立ちさせて。
a0087649_11285857.jpg

すくすく育ったその姿は
a0087649_11292517.jpg

やっぱりラベンダーでした。レースラベンダー。
親はこちら。
a0087649_1132027.jpg

手足を広げているみたいに一足お先に咲いております。パヤー



クランベリーの花も咲き出しました。
a0087649_11333380.jpg

a0087649_11353354.jpg

うちのベランダは今こんなカンジです。


明日は楽天で注文したぬか床が届く日。
まず何を漬けようかな〜〜。楽しみ、楽しみ。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-06-05 11:42 | 植物

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko