<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みかん色のワンピースを着たひなちゃんストラップ。
今日から発売開始いたしましたー。

こちらからお買い求めくださいませ。よろしくお願いいたします。

みかん色。明るくキレイな色です。
a0087649_1549379.jpg

ちょっと写っている原稿は明日掲載のひなちゃん。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-01-15 16:02 | マンガ

ひなちゃん年賀状掲載

今朝の産経新聞13面に、ひなちゃん宛にいただいた年賀状の一部が掲載されてます。
a0087649_8154643.jpg

この一部の年賀状のコピーしか見せてもらっていなかったので
カラー版を見て、さらに感激しました。

送って下さった皆様、企画して下さった産経新聞社に改めて・・・
本当にどうもありがとうございました。




産経新聞社ではなく、産経新聞出版の担当さんがよく
「読者の方からのお便りです」と私に下さいます。

それがもう私にとって何より嬉しい。

そして作品を描く力ににもなってます。

何度も読み返します。

私宛に手紙を送ろう、と思って下さっている方がいらっしゃいましたら、
産経新聞出版宛にに送って下さると私に届きやすいかもしれません。

メールは私に直接届くメールフォームのこちらにお願いします。

ってお願いしておいてなんですが、お返事は期待なさらず・・・。

ごめんなさいーー。



さてさて今日も寒いですが頑張ってまいりましょう。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-01-14 08:48 | マンガ

鏡開き

今日は鏡開きということで、飾っていた小さな鏡餅をおろして
おいしく頂きました。お餅大好き。
a0087649_1247432.jpg



さっき鏡餅の上に乗ったみかんはプラスチックで云々
と書いて一度アップしたんですが、ハッと気付きまして。
a0087649_14131939.jpg

鏡餅の上に乗っているのは橙でした。

プラスチックの橙。
しばらく取っておこうかなと思います。

これ、子供の頃だったら間違いなくおままごとに使ってましたね。

おもちゃのような橙を見て
おままごとをしていた頃の自分を思い出しました。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-01-11 12:57 | 日常

みかん

ひなちゃんストラップみかん色は1月15日から発売開始とのことです。

よろしくお願いいたします。
a0087649_1892521.jpg


三浦半島のお菓子をもらいました。

チョコサンドクッキーのみかん味。

みかん味って・・・と最初思いましたが、おいしかったです。

a0087649_18112630.jpg
a0087649_1812460.jpg


みかん、みかん。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-01-09 18:14 | 日常

ひなちゃんへの年賀状

ひなちゃんへの年賀状が1万146通届いているそうです。

すごいー。

送ってくださった皆様ありがとうございました。

ひなちゃんからの年賀状、待っててくださいね。

a0087649_840289.jpg


年賀状の受付は1月7日到着分をもって終了とのことです。






昨日は七草粥を食べました。

いつもは土鍋で作るのですが、今年はル・クルーゼで作ってみました。

いやぁ〜〜おいしかった〜〜〜。

吹きこぼれはものすごかったけど〜〜〜。

普通の日にまた違ったお粥を作ってみようと思いました。

おいしいし、胃にもやさしいし。いい食べ物だなぁ。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-01-08 08:49 | イベント

春の七草

明日1月7日に七草粥を食べようと、
近所のスーパーで七草セットを買ってきました。
a0087649_1330738.jpg

このセットがスーパーで山積みになってました。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-01-06 13:38 | 日常

今年のカレンダー

今年使っているカレンダーはこれ。
a0087649_15162174.jpg


今年はまだ羽根つきをやっている人を見ていません。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-01-03 11:51
今年産経新聞販売所では、ひなちゃん家族のポスターが貼られているらしいです。
らしいです、と自信無さげなのは私自身まだ貼られているのを見ていないので。
近くに販売所が無いんですよねー。

a0087649_14593339.jpg

[PR]
by minami-hiroko | 2009-01-02 15:11
新年あけましておめでとうございます。
2009年よい年になりますように。

a0087649_14185741.jpg

画像はひなちゃんストラップみかん色の包装です。

今年の初日の出はキレイに見る事が出来たのではないでしょうか。
私は日の出の時間、ぐーすか寝てました。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-01-01 14:23 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko