<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピンクプリムラ

ピンクのプリムラが
a0087649_16254462.jpg

ブーケのようになりました
a0087649_1531791.jpg
でも今は
a0087649_16261880.jpg

びよよ〜〜ん、と自由気ままに育ってしまいました。
育て方の問題だろうなぁ。

ベランダから見える桜が満開に近いです。
いいですねぇ〜桜。

ひとつお知らせです。
ひなちゃんストラップの赤い服バージョンが在庫わずかとのことですので
欲しい!と思われている方はひなちゃんのお店にお早めにどうぞ。
第3弾ストラップも違う色で作ってくださるみたいなので、
そちらもどうぞお楽しみに。

emoticon-0155-flower.gif追記(3月31日)
ひなちゃんストラップお陰様で売り切れたそうです。
ありがとうございました!
[PR]
by minami-hiroko | 2008-03-29 11:46 | 日常

桑田投手と桑子


竹書房の「まんがライフ」と「まんがライフオリジナル」で連載していた

「なっちゃんはね!?」という作品に出てくる女の子。桑子。

桑子のモデルは桑田真澄投手。

10年くらい前には桑田投手を主人公にした4コマも読み切りで描きました。

思い入れのある選手です。

もう何年前になるのだろう、横浜スタジアムで勝利投手になった

桑田投手のヒーローインタビューを聞いたのは。

・・・桑田投手お疲れさまでした。

a0087649_12235261.jpg

[PR]
by minami-hiroko | 2008-03-28 08:22 | 日常

サクラサク

JR横須賀駅でカレーライスを持ってたたずむカモメのスカレーちゃん。
a0087649_13525256.jpg
a0087649_13535377.jpg

いつの間にか横須賀はカレーの街になってしまいました。
カレーは大好きだから大歓迎ですけどね。


先月、社会保険庁から「ねんきん特別便」が届きました。
年金加入記録にもれがある可能性があるとかで届いたんですが、
もれてました。厚生年金に加入していた時期がスポーンと抜けていました。
コワイなぁーもぉー。

さてさて、東京ではもう桜が咲き出したとか。
今週末はお花見客で賑わうのでしょうねー。
下の写真は土曜日にお墓参りに行った時に撮った桜。
ヤマザクラかなぁ。
a0087649_13333945.jpg

街が突然華やかになるこの季節。
なるべく外に出て直に感じたいですねぇ。
[PR]
by minami-hiroko | 2008-03-25 14:00 | 日常

まいにち

a0087649_15191493.jpg

写真はベランダのラナンキュラス。白は清らかですねぇ。

すっかり更新ペースが月に一度・・・。
更新してるかなぁ〜と見に来て下さってる方、申し訳ありません。
そして、コメント頂くばかりになってしまってゴメンナサイ。



しかし、ひと月経つと季節はすっかり変わりますね。
先月の寒さはどこへやら。
すっかり暖かくなって・・・花粉が飛び出しましたね。うわ〜ん。
今日は特にスゴイような。

花粉は飛びまくりますが、それでもやっぱり春はいい季節です。
おとといからウグイスが鳴き始めました。
朝から一生懸命鳴いております。かわいいなぁ〜〜〜
そのうちツバメもやってくるかと思うと、わくわくしますよ。
うちのマンションの管理人さんは、去年作られたツバメの巣の下に
糞よけの板を取り付けました。早いな。
無事ここに戻って来いよーと願う管理人さんの愛を感じます。



話は変わって、今朝の産経新聞に、3月20日から
「ひなちゃんの日常」が一面で掲載されるという記事が載りました。
なんと今迄生活面で掲載されていたひなちゃんが、
3月20日から新聞の一面に掲載されるのです!!!
産経新聞・・・大胆なことしますね。

サイズは少し縮小されるのですが、月曜日から土曜日掲載だったのが
20日からは休みなし!毎日掲載となります。ひゃー。

まぁ色々変わっても、ひなちゃんはマイペース。
読んでくれた人が、ちょっとでも「ふふっ」となってくれるような
作品でありたいなぁーと思っています。
[PR]
by minami-hiroko | 2008-03-13 15:26 | マンガ

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko