<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スポーツジム3回目

昨日は台風が近付く中、横殴りの雨にも負けずジムに行ってまいりました。
マシンで鍛えるのも楽しいのですが、プールに入るのが何より楽しくて。
・・・と言っても泳ぐのではなく、歩いているだけなんですけどね。
それでも長い時間歩いていると、かなりの運動量に。
息があがらずに長く出来る運動として大変いいです。


さてさて、ただいま発売中の週刊漫画ゴラクにて巻頭カラーで
二人ぼっちが掲載されております。
a0087649_13574516.jpg

劇画が多いゴラクにこの漫画が巻頭?みたいなカンジですが、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-10-28 14:30
ユキちゃんイラストブック、発送しましたー。
と、産経新聞出版さんから連絡がありました。
応募して下さった方、お楽しみにー。

そして、ただいま発売中のまんがライフでは
なっちゃんはね!?が掲載されております。よろしくお願いします。
今回ハロウィンネタです。

a0087649_22131845.jpg

画像は去年のハロウィンの頃に買ったかぼちゃプリン。
プリンが入っていた器(陶器)は今現在、お香立てになってます。
ちゃんとした香炉を買おうと思ってるのですが、気に入ったものに出会えなくて。
でもまぁ今は十分これで満足してます。すでに愛着も湧いてます。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-10-18 21:50 | プレゼント

空を飛ぶ姿

仕事の合間に何かの気配を感じ、ふと顔を上げると
トビがこちらに向かって飛んで来ていて、トビと目が合う。
この所そんな事が度々あります。
いや、本当のところは、トビはこちらを見てないかもしれませんがね。

トビの顔にぐぐっと寄って来られると、ちょっと怖いです。
精悍な顔してますしね、迫力あります。
でも間近で見られるのは、すごく嬉しいし、興奮します。
トビの力強さが伝わってくるんですよ。ぐぐっと。

トビと目が合った後は、しばらくトビが飛ぶ様子を眺めます。
大きくクルーーリと円を描きながら上へ、上へと登って行く姿は
とても優雅で、見入ってしまいます。

そして高い空から聞こえてくる
「ピーヒョロロ」という声が心地よい・・・。

下の画像は円を描きながら飛んでいるトビ。
気持ち良さそうだなぁ〜〜
a0087649_1913380.jpg

ピーヒョロロー
[PR]
by minami-hiroko | 2007-10-14 21:34 | 日常

aikoさんでシアワセ

昨日うちのブログに書き込みをして下さった方が、
嬉しい事を教えて下さいました。

アーティストのaikoさんが、ひなちゃんのストラップを
手に持ってくださっているのですよ〜〜。
aikoさんの日記に写真入りでその記事が〜〜。
ううう〜〜〜うれしい〜〜〜。シアワセ。

しかも猫娘のストラップと一緒に。
はぁ〜〜なんつうか、もう・・・ふぅー
ひなちゃん、おまえさんは幸せ者だね。

実は今日からスポーツジムに通い始めたんです。
午前中にマシンで体ガシガシ鍛えてきたんです。
テンションが高くなっていた所にコレですもん。
いやぁ〜もぉ〜仕事がんばるぞ〜〜ん。
幸せな気持ちを胸に、aikoさんのCD聴きながら仕事します。
a0087649_16283780.jpg

[PR]
by minami-hiroko | 2007-10-13 16:33 | 日常
今週発売の掲載誌のお知らせです。

11日は「まんがライフオリジナル」発売日です。
「なっちゃんはね!?」連載中であります。

12日は「週刊漫画ゴラク」発売日。
「二人ぼっち」月2回の連載中。こちらは今回巻中カラー4ページ。わお。

そして発売中の掲載誌。
2日に発売された「まんがホーム」にて「愛犬うめのはな」連載中。
5日に発売された「まんがタウン」にて「明日屋のカルメちゃん」連載中。

画像は今日の産経新聞朝刊掲載のひなちゃんの日常から。
a0087649_18295986.jpg

みっちり。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-10-09 18:34 | マンガ

一ヶ月のご無沙汰でした

気付いたらもう前回のブログから一ヶ月も経っていました。
見に来て下さっていた方、申し訳ありません!!!
体調崩したりしていた訳ではないです。

・・・ただ・・・ナマケてました。すみません。
いや、仕事はちゃんとしてました。はい。

一ヶ月経つと随分と季節が変わるものですね。
少し紅葉が始まっている木もありますし。秋です。本格的に。
朝晩も冷え込むようになってきました。
そうなると・・・とても寝やすいですよね〜。
ぐっすり寝られますよね〜。

仕事を終えて、お風呂に入ってきれいになった体で、
布団の上でゴロリと仰向けになる・・・はぁ〜〜。
そして布団をかけて目をつぶる・・・ふぅ〜。幸せ。
布団に入るのが、とても楽しみな季節が始まりましたです。

下の写真はベランダのクランベリー。
去年植え替えをしようと思って忘れてしまいました。
それなのにこのコは、たくさんの白い花を咲かせ、
赤く小さなコロンとした実をつけてくれました。
今年こそは植え替えねば。
a0087649_16141813.jpg
a0087649_1614336.jpg


そしてこの写真は「なんて美しいんでしょう」と感激しながらパチリ。
私のイメージとしては天岩戸。この光がパァーっと差すカンジが。
a0087649_16252114.jpg


追記
晴れの日ユキちゃんを復刊してくださった、産経新聞出版のぶろぐ
ユキちゃんのイラスト小冊子プレゼントの事が書かれています。
気になる方はチェックしてみてくださいね〜。
7月11日付けのブログでは、うちのブログにはまだ書かれてない
お知らせがあったりします。ふふ。
こちらも気になる方。どうぞチェックしてみてくださいませ。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-10-06 16:32 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko