「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

石けんライフ

ごめんなさい。またまたご無沙汰しちゃいました。
もぉ〜暑さと湿度の高さにヘコたれてます。
せめてブログの背景だけでも涼しげに〜と変えてみました。

長年使ってきた合成洗剤を止めて、石けんに切り替えて一ヶ月くらい経ちました。
いやもっと経ったかな。
食器、洗濯、顔、体、髪。全て石けんで洗っております。

一番抵抗があったのは髪。石けんで洗う時にきしむんですよ。髪と髪が。
でも今はもう慣れました。しかも髪の調子がいいのです。
100円くらいの安い石けんでも十分。
でも香りのいい石けんシャンプーを見つけたので、今はそれを使ってます。
石けん。まだまだこれからも使い続ける予定です。

来月はユキちゃんの3巻が発売されます。
また発売日等が決まったらお知らせしますー。

写真は今年買ったブルーベル。小さな小さな青い花。
a0087649_19581745.jpg

風に揺れると小さな鈴の音が聞こえてきそうな、そんな花。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-06-27 22:03 | 日常

ハイビスカス

ブログの更新もレスも滞りがちですみません。
更新しない間に夏はグングン近付き、日差しがジリジリ、紫外線バンバン。
もうぉ〜目がしょぼつくったら。

しかし、この日差しのお陰で
a0087649_11171198.jpg

ベランダのハイビスカスが咲きました。
去年思いっきり枝を切り詰めてしまったのですが、そんな事はものともせず
すくすくと成長してキレイな花を咲かせてくれました。
ハイビスカスって丈夫ですね。

ウチには黄色のハイビスカスもあるのですが、赤の方が丈夫で
早い時期から咲きだして、秋迄咲き続けるんですよ。

ハイビスカス、今年は違う色が欲しいなぁ〜。
薄いピンクとオレンジが混じり合った色の。(もう狙いは定めている)
この花が咲くと小さなベランダが夏。南国ムード。
派手な花です。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-06-13 11:23 | 日常

たまごボーロのひよこ

実家に行った時に、持って行きなさいと父に勧められた「たまごボーロ」

a0087649_11352165.jpg








よく見ると
a0087649_11353846.jpg










ひよこの頭が波平さん風
a0087649_11355368.jpg

[PR]
by minami-hiroko | 2007-06-04 11:46 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko