<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今朝の産経新聞に


新装版 晴れの日ユキちゃん
南ひろこ / 産経新聞出版
の広告を載せていただきました。





そこにもうひとつ、



ひなちゃんの日常
南 ひろこ / 産経新聞出版
の2巻発売のお知らせも♪







というわけで、今年の3月に

『ひなちゃんの日常2巻』が発売される事になりました。

ありがとうございますーー!



1巻には6年分収録されていたので、2巻が出るとしても6年後・・・・
と思っていたのですが、2年分で2巻を出す事に。

また発売日等が決まりましたらお知らせいたします。

続刊が出せるのも皆様のお陰デス。
ありがとうございます。




今日の点取占い。
a0087649_16203621.jpg

[PR]
by minami-hiroko | 2007-01-28 16:31 | マンガ

点取占い

点取占いというものを購入してみました。
a0087649_13544912.jpg

見た目は神社などでひく、おみくじと同じようなものなのですが・・・



a0087649_13551181.jpg

a0087649_1359424.jpg

a0087649_13593249.jpg

a0087649_13591840.jpg

占いでもなんでもないような気がします。
何でも手伝ってやるから言いなさいって。
誰に言えばいいのかわかりません。

点取占いは駄菓子屋さんなどで売っているらしいですけど
買う人いるのかなぁ。・・・って、私買ってますね。
他にもきっといるんでしょう。・・・多分。


a0087649_14282062.jpg

これなんて夏休みの絵日記のよう。
思わず「よかったね」と声をかけたくなりました。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-01-21 14:15 | 日常
数年前に産経新聞社の方に作っていただいた「ひなちゃんキーホルダー」。
もう手元に無いと思っていたのに、去年の大掃除の時に発見。3コ。
a0087649_22375368.jpg

という訳で、欲しい方に抽選でプレゼント!

●お名前    ●メールアドレス    ●作品の感想(お好きな作品どれでも)
を書いてメールでご応募くださいませ!
メールはこちら

応募の締切りは2月14日のバレンタインデー。
ご応募お待ちしてます!

キーホルダーのお送り先は、当選発表後にお知らせください。
a0087649_22435783.gif

[PR]
by minami-hiroko | 2007-01-19 22:38 | プレゼント

雑日常まんが ハトの巻

近所の公園を歩いていたら

a0087649_1646178.jpg


かわいかったです。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-01-15 16:50 | 雑日常まんが

まんがタウン2月号

発売中のまんがタウン誌上で
サイン入り晴れの日ユキちゃん新装版1巻を5名の方にプレゼント!!!
のお知らせが載っています。
興味のある方はチェックしてみてくださいませ。
a0087649_219168.jpg


今月のまんがタウンにはカレンダーも付いております。
よろしくどうぞ。
a0087649_2191722.jpg

[PR]
by minami-hiroko | 2007-01-10 21:16 | マンガ

もくもく雲

夕方いきなり東の空にモクモクと怪しげな雲が現れ
数分後にザーーーっと雨が降りました。
このいかにも雨振りますって雨雲。
ベランダに出て眺めていたのですが、
ファンタジー映画のCGのようでした。
a0087649_176259.jpg

a0087649_1764664.jpg




昨日はもんのすごい風吹く中、江ノ島に行ってきました。
んまぁーホントにもんのスゴイ風。
歩くのに一苦労でした。

海も大きな白波が立ち、片瀬江ノ島駅から江島神社までを渡す橋にも
波しぶきがザッパンザッパンかかってくるので
友達とギャーギャー言いながら渡りましたよ。

ほわほわぁ〜っとした富士山も見えました。
a0087649_1765930.jpg

富士山を写している人たくさんいました。
みんな富士山大好きなんですね。むふー。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-01-08 17:36 | 日常

2007

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって良い年となりますように。
a0087649_15304197.jpg

[PR]
by minami-hiroko | 2007-01-01 15:33 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko