<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

もうひとつ寝るとお正月。

今年も無事に過ごせました。
ありがとうございます。

あれだけ楽しみにしていた大掃除ですが
途中、すっごく面倒くさくなって
「あ〜〜もうやめた〜〜い」
という気持ちになりましたが
なんとか終わらせる事が出来ました。

いや、まだちょっと残ってるな。

年賀状はこれから。
a0087649_93996.jpg

これはまんがライフの読者プレゼント用に書いた年賀状。
どなたの元に届くのかしら。


残すところあと15時間を切った2006年。
今年も一年ありがとうございました。
どうぞ皆様よいお年を!
そして来年もまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by minami-hiroko | 2006-12-31 09:10 | 日常
すみません。ホームページの掲示板ただいま一時休止中です。
書き込もうとしてくださった方、書き込んでくださっていた方。
申し訳ありません。

産経新聞出版から晴れの日ユキちゃん新装版発売されました。
早いところでは先週店頭に並んでいたようです。
一番早いところではブックファースト渋谷店
19日に店頭に並んでいたとのこと。早っ!
今年の夏、初のサイン会をさせていただいた書店であります。
もぉーありがとうございます。

産経新聞出版の営業の方に、横須賀の平坂書房モアーズ店是非行ってみてください。
と勧められたので、昨日行ってきました。
新刊コーナーにあれは何冊ですか。20冊?くらい積まれてPOPが飾られていました。
感激〜〜!見つけた時はもう胸がドキドキしてしまって
買うつもりでいた本も買わずに、というか舞い上がってしまい
買いたかった本を見つけようともせず、店内を無意味にグルリと一周して
帰って来てしまいました。
すごく体に力が入ってしまいました。いやぁ嬉しかったです。
ありがとうございます。
っていうか、本買わずに店を出てしまってすみません。
a0087649_1305293.jpg


年内の仕事は昨日で無事終了!ホッ
あとは、やりたい事がたまっているので、年内にしっかりやっておかねば。

年末は街全体が忙しそうですが、
皆で新年を迎える準備をしているんだなぁと思うと、
なんとなく楽しくなってきます。

今日は今年最後のひなちゃん掲載日。
今日のひなちゃんは柚子のお話。
うちの実家にも柚子の木があるのですが、
今年はこの柚子の実を、タイワンリスが食べに来ていたそうです。
タイワンリスは今、日本で随分繁殖しているみたいで
被害も大きくなってきているとか。
こんな記事を見つけました。
見た目はかわいいんですけどね。
問題もあるようです。

さてさて今日は雨ですが、少しだけ大掃除手をつけようと思います。
もぉー大掃除やりたくて、やりたくてしょうがなかった!
掃除し終わった後のあの爽快感!たまりません!
[PR]
by minami-hiroko | 2006-12-26 13:26 | マンガ
原稿の仕上げが遅れてしまい、
宅急便の受付時間に間に合わなくなってしまった。

いつもならバイク便に頼むところなのですが、
和田倉噴水公園のイベントを見たかったのもあって
直接出版社に原稿を持って行きました。
はい、その帰りに見てまいりました。


a0087649_13452182.jpg
a0087649_13453928.jpg
a0087649_13455394.jpg

キャンドルは参加者の名前を五十音順に並べられていたので
自分のキャンドルをすぐ見つける事が出来ました。
早速近づいて写真を撮ったものの・・・。

どれが誰のキャンドルなんだか、
この写真ではさっぱりわかりませんな!
ごめんなさい!ものすごいブレてます!

長嶋茂雄さん、王貞治さん。
そんな有名人が描いたキャンドルに囲まれ
(いや別に囲まれていた訳でなく、遠くに並べられていただけのですが)
舞い上がってしまいました。世界の王・・・。感激・・・。


そして、12月25日発売の晴れの日ユキちゃん。
アマゾン
セブンアンドワイ
で、もう取り扱って下さっています。

今回新装版ということで、中身が少し変わりました。
内容は全く変わっていないのですが、カラーページが増えました。
a0087649_14145458.jpg
a0087649_14151395.jpg

3分の1くらいがカラーページです。
ありがたや、ありがたや。

年末進行もあと少し。
レスは落ち着いたらということで。すみません!
[PR]
by minami-hiroko | 2006-12-17 14:47 | イベント

光都東京・LIGHTOPIA 2006

「皇居外苑・アンビエントキャンドルパーク」
私も参加させていただいております。
たくさんの明り絵の中に私の明り絵も。
果たして見つける事が出来るのでしょうか。
ちなみに描いたイラストはひなちゃん。

年末進行中ではありますが・・・
このイベント見に行こうと思います。
[PR]
by minami-hiroko | 2006-12-16 08:34 | イベント

目の下が特に

体調を崩したくない一心で、こんな姿で仕事してます。
この姿で年末進行乗り切ります。
a0087649_17365939.jpg


年末進行が始まって数日経過した今日、ふと鏡を見たら
a0087649_17371135.jpg

今からこんな。
12月後半にはどんな顔になっているのやら。

忙しいならブログ書いてないで仕事しなさいってカンジですが。
・・・息抜きってことで。
[PR]
by minami-hiroko | 2006-12-06 17:44 | マンガ
今日はまんがタウン発売日。
明日屋のカルメちゃん連載中。よろしくお願いします。
作中に出てくる懐かしの黒電話は4号電話機です。
a0087649_1184723.jpg



ケータイまんがタウンですが、私の携帯からは見る事ができないみたいです。
くすのぼんがどんなカンジで携帯から見られるのか、確認出来ないのがもどかしい〜〜。
携帯、機種変更しなきゃダメか。



       くすのぼんとくすじゃぼん
a0087649_11181049.jpg


       

       カッパ郎と・・・カッパ郎に抱かれているのは新キャラ
a0087649_11273095.jpg

[PR]
by minami-hiroko | 2006-12-05 11:30 | マンガ

ユキちゃんとくすのぼん

オキザリスの種が鉢植えの土に混ざっていたらしく

プリムラの花の間からヒョロリと葉が出てきました。
a0087649_1149320.jpg


パンジーの苗の横からもヒョロリ。
a0087649_11492553.jpg


しばらくこのままにして様子見。
確かこのオキザリスは白い花だったと思ったなぁ。




えー産経新聞出版の担当さんから連絡がありまして

新装版『晴れの日ユキちゃん』発売日が決まったそうです。

晴れの日ユキちゃん。お寺が舞台となっておりますが

12月25日のクリスマスに発売です。

書店で見かけた際はどうぞよろしくお願いします。





それと、昨日から配信されているケータイまんがタウン。

実はまだ私見ていないのですが・・・。
こちらに詳しく書かれているようです。
http://www.futabasha.co.jp/?page=mmtown


「ご神木童子くすのぼん」
こちらもどうぞよろしくお願いします。


って、まずは自分が見ないとな・・・。
[PR]
by minami-hiroko | 2006-12-02 12:34 | マンガ

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko