<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろいろ色々

またまたスミマセン。
SANKEI EXPRESSに転載していただいている
ひなちゃんの日常。
毎週日曜日掲載。とお知らせしましたが、曜日は不確定です。
日曜だったり、木曜だったり、水曜だったり。

それと先程、ホームページのトップに12月の仕事をアップしました。
ユキちゃんの単行本、新装版になって12月に発売されます。
何日かはまだ決定してませんが、決まり次第お知らせします。
どんな本になるのか楽しみです。

あとですね、週刊漫画ゴラクで、
二人ぼっちという4コマを描かせていただいておりましたが、
12月22日発売が最後の掲載となります。
勝手ながら、私自身の体力的な問題で終わりにさせていただきました。
読んで下さっていた方。ごめんなさい。



下の写真は、つい懐かしくて買ってしまった
サクマ式ドロップス。

特別おいしいっていうわけではないのですが
色んな色が楽しめて
なんとなく心が穏やかになる
そんなサクマ式ドロップス。

仕事の合間に、これをガラガラと振って
ドロップを手のひらに一個取り出し
コロコロとなめております。

a0087649_22154694.jpg

[PR]
by minami-hiroko | 2006-11-30 22:27 | マンガ

久し振りの更新です

すみません。すっかり間があいてしまいました。


a0087649_9242846.jpg


お酒が入っていたせいでしょうか。
疲れていたせいでしょうか。

どちらにしても恥ずかしい間違いです。

テレサテン。
若い人はテレサテン知らないかもしれないですね。
時の流れのなんとかでとか。
窓に西日がどうとかでとか。
歌っておられました。歌手です。

こんな女でも忘れないでとかなんとか。

掲示板もブログも更新マメじゃないけど
忘れないでとかなんとか。

・・・どさくさまぎれに自分の事も言ってみました。
[PR]
by minami-hiroko | 2006-11-28 09:39 | 雑日常まんが

イイ男だ!

産経新聞社から発行している、SANKEI EXPRESSに
ひなちゃんがカラーで転載されていると
以前日記に書きましたが、
掲載日、水曜日ではなく、日曜日なのだそうです。
すみませんーー。

そして、ただいま発売中!
犬上すくねさんの「ういういdays」4巻にゲストコミック1ページ
書かせていただきました。

下の画像は、今日の昼間ずっと空をバリバリと飛んでいたヘリコプター。
何かの撮影かな?
a0087649_16315485.jpg


唐突ですが、最近カッコイイなぁと思った事。
広島カープ黒田投手の決断。
[PR]
by minami-hiroko | 2006-11-08 16:50 | 日常

晴れの日ユキちゃん

ひなちゃんの日常を出版して下さった産経新聞出版社さんから

「晴れの日ユキちゃん」を復刊していただける事になりました。

詳しい事は、また後日お知らせいたします。


a0087649_14213091.jpg

[PR]
by minami-hiroko | 2006-11-07 14:32 | マンガ

アプリコットメルバ

パンジー、ビオラの植え付けの季節がやってまいりました。

下の写真は全てパンジーのアプリコットメルバという品種。

同じ品種でも色合いがみんな違うんですよねぇ。

やさしい色合いで、どれもカワイイです。


a0087649_11554991.jpg
a0087649_1156471.jpg
a0087649_12172752.jpg
a0087649_1218464.jpg

[PR]
by minami-hiroko | 2006-11-03 12:24 | 植物

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko