カテゴリ:日常( 65 )

すっかりご無沙汰してしまってすみません。

季節はもうすっかり秋ですねぇ。
ベランダでは金柑の実が生りました。
今朝、雨が上がった時に撮った金柑。まだ青々としています。
a0087649_103723100.jpg


先週土曜日には、きれいな朝日に会えました。
日の出を見るのは久しぶりだなぁ。
a0087649_10375382.jpg


自然てすごいなぁ、なんてキレイなんだろう、ふわぁぁ。。。
と、起き抜けのほうけた顔で、朝日を全身に受けながら、
しばらく感動してました。。。

それから、今年もひなちゃんのカレンダーを作っていただきました。
受付は「産経メディックス」
電話番号 03−6800−4517
平日の午前10時から午後6時までの受付です。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by minami-hiroko | 2010-10-04 11:08 | 日常
毎日暑いですねぇ。。。
みなさま、夏バテしていませんか?
まだまだ暑さが続くとのこと。
お互い体に気を付けてまいりましょう。

a0087649_10582210.jpg


でも、夜風が真夏の時の風とは違ってきているような。。。
少し風が涼しい。
それだけで体がホッとします。
[PR]
by minami-hiroko | 2010-08-07 21:52 | 日常
暑くなったと思えば急に冷えたり、忙しい天気です。

前回お知らせした、ひなちゃんの携帯サイト。
ドコモ、ソフトバンクに続いて、auの開設日が6月3日に決定したそうです。
わーい。

携帯の機種によっては、使えないサービスもあると思います。
まぁそれは私なんですけどね。あはは
買い替えようかな。。。

今日は週に一度の野菜が届く日。
今回は野菜と一緒に「しそ」の苗も届けてもらいました。
これでいつでもしそが食べられる環境に。
しそは何かと重宝します。

最近ぱったりベランダの花の写真をアップしてませんが、
今年もそこそこベランダは賑やかです。
今すごく元気なのはクレマチスですねー。
日に日に成長していく姿は、見ていてほれぼれするし、元気ももらえます。
[PR]
by minami-hiroko | 2010-05-24 21:56 | 日常

春のお知らせ

昨日それらしき声がちょっと聞こえたので、
もしや・・・と思ったのですが、やっぱりそうでした。
ウグイスです。
今日は朝から一生懸命鳴いてました。春だ〜。

今月は「ひなちゃんの日常7巻」が発売されまーす。
産経新聞出版のサイトでお知らせしていますので、
よろしかったらチェックしてみてください。
よろしくお願いします。

花粉、飛び始めましたね。
「今年はもしかしたら大丈夫なんじゃないか」
と根拠無く思うんですけどね、
やっぱり今年も鼻ムズムズしてます。
[PR]
by minami-hiroko | 2010-03-05 22:05 | 日常

フィギュアスケート 

ラジオは大体いつもつけていますが、
仕事の最中にテレビをつけることはまずありません。
ですが、今日はテレビをつけて仕事しております。
フィギュアスケートが気になってしまって〜〜。

どのスポーツでもそうなのですが、
大きな舞台に上がるまで、どれだけ大変だったか。。。
そう思うと胸がカーーーーッと熱くなります。
はぁーースポーツって素晴らしい。
[PR]
by minami-hiroko | 2010-02-24 11:37 | 日常

鍋とピッチャー

いつまでも
「あけましておめでとうございます」
がトップにきていてはマズイ。
ということに今頃気付き、慌てて更新。

最近はタジン鍋にハマっています。
普通の鍋料理から煮物にリゾット、
もう何でもこの鍋で簡単に出来てしまうので
大変重宝しております。
ありがたや、ありがたや。

それから今一番気になっているのは
西武の菊池雄星投手。
これからの活躍が楽しみでなりません。
今シーズン楽しみだなぁ。。。
雄星投手のニュースに一喜一憂しております。
いや、憂は無いか。喜ばかりですな。
[PR]
by minami-hiroko | 2010-01-26 13:40 | 日常

謹賀新年

a0087649_1371193.gif


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今朝は私の産土様である神社に初詣に行きました。
んまぁ〜〜天気がよくて気持ちのよい元旦の朝。
とっても気分が良いです。

今日は夕方まで仕事して、
それ以降は遊びに来る甥、姪たちとの楽しいお正月が!
眠いなんて言ってられない。
[PR]
by minami-hiroko | 2010-01-01 13:08 | 日常

良いお年を

もう数時間したら近所の氏神様に
ダンナさんとお参りにいってきます。
でも、なんかもう眠い。
外すごく寒いし。。。
いやいや、氏神様にはご挨拶しないと。
いってきます。

今年もいろんな方にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとって
新年がよい年でありますように!
[PR]
by minami-hiroko | 2009-12-31 21:44 | 日常

空にはうろこ雲。秋ですねぇ。
a0087649_753317.jpg




数日前、鼻の高い天狗の顔のような雲を見つけました。
a0087649_754181.jpg



まぁ天狗に見ようと思えば見えるし、
見えないと言えばそれまでなのですが。はは。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-09-28 07:58 | 日常

ツバメ5兄弟巣立つ

ザクロの花の色はとっても鮮やか。
この時期あちらこちらで見かけます。
そう、これがあの鬼子母神のザクロの実に。
a0087649_20442746.jpg

a0087649_20443711.jpg



マンションのツバメの巣では、昨日迄に一羽、二羽と巣立ち、
最後の一羽となりました。
このコが最後の一羽。
a0087649_1814462.jpg

そして今日、最後の一羽も巣立ちました。
巣立ったのは全部で五羽。

さっき外でチィチィとツバメの声が聞こえたので、
ベランダに出てみたら・・・
五羽のツバメが、飛んでました!いや、もっといたかな。
巣立ったコだけでなく、親もいたのかな?

まだビュンビュンというカンジではなくて
フワリフワリというカンジなのですが、立派に飛んでました。
毎年この巣立った後、連れ立って飛ぶ姿には感動してしまいます。
いやぁよかったデス。
[PR]
by minami-hiroko | 2009-06-16 17:57 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko