カテゴリ:マンガ( 74 )

ひなちゃん年賀状

ひなちゃんからオリジナルのイラストが印刷された年賀状が届く。
という企画を産経新聞紙上でやってくださっているのですが、
その送り先が載っている新聞がどこかにいってしまって
わからなくなってしまった・・・
というメールをいただいたので、送り先を載せておきます。

年賀状に郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記の上
〒100-8649
日本郵便銀座支店私書箱246号
産経新聞「ひなちゃん年賀状」係 までお送り下さい。
1月4日必着で、お返事は10日以降になる予定だとか。
a0087649_2113511.jpg

私はというと、まだ年賀状を買っていないという・・・。
[PR]
by minami-hiroko | 2008-12-21 21:03 | マンガ
うめのはな新刊、明日発売・・・ですが
もう先週くらいからお店に出てますね。はやーい。

先週土曜日、横須賀の本屋さんでも見かけました。
a0087649_18192849.jpg

「愛犬うめのはな みんな仲良しの巻」発売中です。
慌ただしい12月、うめを読んでホッと一息ついていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

アマゾン

楽天

セブンアンドワイ

わっほぉ愛犬うめのはな みんな仲良しの巻 (産経コミック)

南 ひろこ / 産経新聞出版





サイン入り単行本プレゼントの発送ですが、
クリスマスまでにはお送りしたいと思っています。
今しばらくお待ち下さいませ。
(12月11日発送いたしました)
[PR]
by minami-hiroko | 2008-12-09 18:44 | マンガ

ひなちゃんの年賀状

産経新聞でおもしろい企画を考えて下さいました。
ひなちゃんから年賀状を貰えるとかなんとかって・・・。
詳しくは11月30日の産経新聞朝刊1面をご覧になってくださいませ。

二人ぼっち2巻はただいま発売中です。

そしてうめの新刊も来月発売予定です。
うめはまた発売日が近付いたら改めてお知らせします。

サイン入り単行本プレゼントは今日が締切りでーす。

昨日通販で頼んでいたみかんが届いたのですが、これがすごく甘くてもう!
1日何個でも食べられちゃいます。
ちっちゃいみかんなのですが、大きいみかんより甘みがギュっと詰まっていて
ほんとおいしい。あ〜〜しあわせだぁ。みかん大好き。



追記
産経新聞出版からひなちゃんカレンダーが届きました。
ついに出来上がりましたですよー。うれしい・・・。
色合いがとても優しくかわいく出来上がっております。
注文して下さった皆さんにも喜んでもらえますよーに。

a0087649_14351342.jpga0087649_14352874.jpg

ひなちゃんカレンダー増刷してくださったのですが、もう残りわずかだとか。
産経新聞出版ブログ
ご注文はどうぞお早めに。
[PR]
by minami-hiroko | 2008-11-28 13:20 | マンガ

二人ぼっち 2巻

ご無沙汰してます。
紅葉がきれいな季節になりましたですねぇ。
来月の今頃はもうクリスマスではないですか。
街もこれからどんどん賑やかになっていくのでしょうね。

さてさて、あさって19日に「二人ぼっち」2巻が発売されます。
まだ手元に単行本が届いてないので画像アップ出来ませんが、
表紙に使ったイラストを載せてみました。

二人ぼっちは10月から休載させていただいてます。
なので今連載は産経新聞のひなちゃんだけとなっております。
今はこれ以上仕事は増やせないカンジです。
新しい仕事もしたい!という欲求は全てひなちゃんに注ぎ込む事にします。
a0087649_1128691.jpg

二人ぼっち2巻の単行本ですが、もう予約も出来るみたいなので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします056.gif



アマゾン
セブンアンドワイ

楽天
[PR]
by minami-hiroko | 2008-11-17 12:09 | マンガ
ひなちゃんカレンダー2009年の予約受付中です。

私はイラストを描き、デザイン・イラストの色付けは
デザイナーさんにやっていただいてます。
色合いがやさしくて、とってもかわいいですよ〜ん。
まだ制作途中なので、画像はこっそり小さく
a0087649_9573296.jpg


詳しくは産経新聞出版ブログをご覧ください。
ブログにも書かれてますが、産経新聞出版のブログに掲載されている
カレンダー画像はイメージでして、既存のイラストで作ったものです。
2009年カレンダーのイラストは全て書き下ろしですので、
掲載されているカレンダーとは違うものになります。
お気を付けくださいませ。

直接予約サイトに行くにはコチラ
コチラのサイトでの画像もイメージで、本物とは違うイラスト・色合い
ですので、その点よろしくお願いします。

数量限定ですので、ご予約はどうぞお早めに。

予定を書き込むスペースがあるので、私も来年活用する予定です。
たのしみ、たのしみ。
[PR]
by minami-hiroko | 2008-09-11 10:17 | マンガ

ひなちゃんカレンダー

一ヶ月以上も更新してなかったー。
見に来て下さったてた方、ごめんなさい!!!

それとメールいただくばかりでお返事が出せなくてごめんなさい。
メールは必ず読んでいます。ありがとうございます!!!

産経新聞出版のブログで書かれていたのでこちらでも告知を。
ただいまひなちゃんカレンダーを制作中です。
2009年度版です。

今そのカレンダーのイラストをせっせと描いております。
12ヶ月分、12枚。ひゃっ。
色塗りはデザイナーさんがCGでやってくださいます。
色のイメージを見せていただきましたが、
落ち着いた、優しくシンプルな仕上がりになりそうです。
また詳しいことがわかったらお知らせします。

それと再録なんですが、SANKEIEXPRESSでも月曜日から金曜日まで
連日ひなちゃんが掲載されるようになったみたいです。
知らされてなかったので、紙面を見て「え?」みたいな。
うれしい驚きでした。

今回画像が無いので変わりにちょいと宣伝画像を
ひなちゃんの日常 (3) (産経コミック)
南 ひろこ / / 産経新聞出版





女子ソフトボールがんばれーー!!!
[PR]
by minami-hiroko | 2008-08-21 17:30 | マンガ
a0087649_168112.jpg


発売日は7月24日なのですが、もう販売されてます。
早い!すごく早い!


セブンアンドワイ


アマゾン


楽天

どうぞよろしくお願いします。



昨日、今年の夏はじめてヒグラシの声を聞きました。
カナカナカナ・・・ヒグラシの声はよく響きます。
[PR]
by minami-hiroko | 2008-07-18 16:17 | マンガ

南国の花 ハイビスカス

a0087649_10363854.jpg

今年の夏新たに買ったハイビスカス。
a0087649_10373952.jpg

毎日元気に咲いてくれます。





ひなちゃんの日常3巻の予約が始まりました。

セブンアンドワイ


アマゾン


楽天


一緒に宣伝
わっほぉ愛犬うめのはな よっちゃん大好きの巻 (産経コミック)
南 ひろこ / / 産経新聞出版




って画像が無い。

暑い夏にモッフモフの大きな白い犬うめ。
ひなちゃん共々どうぞよろしくお願いしますー。
[PR]
by minami-hiroko | 2008-07-17 11:45 | マンガ

ひなちゃんの日常 3巻

ひなちゃんの日常3巻ですーー。
発売日は7月24日です。どうぞよろしくお願いします。
a0087649_7242193.jpg

中身は初めてのオールカラー。
a0087649_7243896.jpg

モノクロ原稿なし。
a0087649_7244978.jpg

ありがたや、ありがたや。

それから、産経新聞出版のブログにひなちゃんまつりのグッズの画像があります。
興味のある方チェックしてみてください。




a0087649_7331188.jpg

上の画像はベランダのクランベリー。これから赤く色付いていきます。
[PR]
by minami-hiroko | 2008-07-15 07:30 | マンガ

愛犬うめのはな 新刊

愛犬うめのはな(よっちゃん大好きの巻)が産経新聞出版から発売されました〜。
ちょっと値段が高くて申し訳ないですが・・・。
表紙はこんなカンジです。
a0087649_21395888.jpg

中身は連載当時に2色原稿として色付けしたものがそのまま載ってます。
こんなカンジで
a0087649_21404617.jpg

6、7年前にまんがタイムジャンボ、まんがホームで掲載された原稿です。
a0087649_21402161.jpg

シロクマのように大きな白い犬うめと、やさしい飼い主の少年よっちゃん。
a0087649_21412710.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

わっほぉ愛犬うめのはな よっちゃん大好きの巻 (産経コミック)
南 ひろこ / / 産経新聞出版

追記
本の後半30ページはモノクロ原稿です。
[PR]
by minami-hiroko | 2008-07-01 22:21 | マンガ

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko