おかげさまで
「ひなちゃんの日常」20巻が
10月30日に発売されます。

20巻。。。
本当にありがたいです。
ひなちゃんを読んで
応援してくださっている方
使ってくださる方がいるお蔭で
連載が続き
単行本も出していただける。
感謝しかないですね。

これからも
楽しんでもらえるように
応援してもらえるように
がんばります!

今回は増量版のため
お値段が少々高くなっております。
すみませんが
よろしくお願いいたします!



a0087649_15170695.jpeg

ひなちゃんの日常20

南ひろこ/産経新聞出版





今日見た富士山。
って遠すぎてなんだかわかりませんね。
わぁ〜富士山が白くなってる
と思ったら
今日が初冠雪なんだとか。
初。
ってなんだか嬉しい。

a0087649_15485409.jpeg


[PR]
# by minami-hiroko | 2017-10-26 15:44 | マンガ
2018年ひなちゃんカレンダーが
出来ました〜〜。
今年はなんと本屋さんでも買えます。
アマゾンさんのページで
全ての月の画像が見られますので
興味のある方は
チェックしてみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。





楽天さんでも!



a0087649_10030962.jpeg
a0087649_10031351.jpeg







今日は彼岸の入り。
だいぶ朝晩涼しくなってきました。
秋の虫の声がよく聞こえます。






[PR]
# by minami-hiroko | 2017-09-20 10:07 | グッズ

新聞漫画

ひなちゃんの日常についてコメントを
してくださっている本があるので
ここで紹介させていただきます。
高い評価に驚きつつも、ニンマリ。
こんな風に作品を見てくださる方も
おられるのかぁと。
幸せな気持ちになってしまいました。
ありがとうございます。
a0087649_14542354.jpeg
a0087649_15154033.jpeg







[PR]
# by minami-hiroko | 2017-08-11 15:09 | 日常

無事でありますように

前回の日記で書いた雨は結構な雨量で
駅前の道路が冠水するくらいの雨になってしまいました。

今また台風5号が雨を降らせてますが
どこも大きな被害が無いことを祈るばかりです。





a0087649_10504763.jpeg


















夏野菜を食べて夏バテ防止〜。
暑いと疲れますのでね、
みなさん体を大事にしてください。
暑いとき無理はいけません。無理は。



[PR]
# by minami-hiroko | 2017-08-07 11:06 | 日常

8月

朝はヒグラシに始まり、アブラゼミ、ミンミンゼミの大合唱。
今日はツクツクボウシも鳴いてました。
いや〜夏ですね〜。暑いですね〜。
暑さに疲れて参っていませんか?
休み休み、無理をせずに、お過ごしくださいね。

お陰様で来年度のひなちゃんのカレンダーを
出していただけることになりました。
ありがとうございます。
いやもう本当にありがたい。
今回もイラスト全て書き下ろしまして、
色付けはデザイナーさんが。

と、書いている途中でヒグラシの声が。
こんな暑いさなかに、なぜ?
ヒグラシが鳴くのは大体明け方、夕方の涼しい時間。
もしかしらたら一雨くるかな?

そうそう、今日横須賀に
南極観測船の「しらせ」が来てました。
この船が南極に。。。と思うと
すごい旅をしてきたんだなぁと
しみじみと見入ってしまいます。
a0087649_14132595.jpeg

ヒグラシの声が大音量になってきました。
気象庁のホームページで今確認したらば、
来てます来てます、すごい雨雲が。
こりゃ降りますね。

追記
雷も鳴り出し、土砂降りになりました。

[PR]
# by minami-hiroko | 2017-08-01 14:19 | 日常
毎週日曜放送の「誰だって波乱爆笑」という
日本テレビさんの番組に
ゲストで出演されていたいとうあさこさん
ひなちゃんを読んでいる!
ひなちゃんを好きと言ってくださっていた〜〜〜!
嬉しい。。。
興奮してちょっと体温が上がった日曜の昼前でした。


[PR]
# by minami-hiroko | 2017-05-15 21:07 | イベント

鯉のぼり

爽やかな5月の風を受けて
元気よく泳ぐ鯉のぼり!

a0087649_16405163.jpeg

a0087649_16405947.jpeg

季節を感じられる行事
いいですね〜

ひなちゃんの日常19 (産経コミック)

南ひろこ/産経新聞出版





[PR]
# by minami-hiroko | 2017-05-03 16:46 | 日常
たった今、ひなちゃんの新刊が届きました。
19巻。。。
ありがたいことです。
本当にありがとうございます。

a0087649_10310789.jpeg

ひなちゃんの日常19

南ひろこ/産経新聞出版





[PR]
# by minami-hiroko | 2017-04-20 10:36 | マンガ

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko