人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメ5兄弟巣立つ

ザクロの花の色はとっても鮮やか。
この時期あちらこちらで見かけます。
そう、これがあの鬼子母神のザクロの実に。
ツバメ5兄弟巣立つ_a0087649_20442746.jpg

ツバメ5兄弟巣立つ_a0087649_20443711.jpg



マンションのツバメの巣では、昨日迄に一羽、二羽と巣立ち、
最後の一羽となりました。
このコが最後の一羽。
ツバメ5兄弟巣立つ_a0087649_1814462.jpg

そして今日、最後の一羽も巣立ちました。
巣立ったのは全部で五羽。

さっき外でチィチィとツバメの声が聞こえたので、
ベランダに出てみたら・・・
五羽のツバメが、飛んでました!いや、もっといたかな。
巣立ったコだけでなく、親もいたのかな?

まだビュンビュンというカンジではなくて
フワリフワリというカンジなのですが、立派に飛んでました。
毎年この巣立った後、連れ立って飛ぶ姿には感動してしまいます。
いやぁよかったデス。
by minami-hiroko | 2009-06-16 17:57 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko