人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月

もうそろそろ梅雨入りしそうな天気ですね。

これは今年初のジャスミンの花。
曇り空でも、晴れの空でも、どんな空でも白い花はうつくしい。
水無月_a0087649_11253576.jpg



前回のブログで(一か月前ですね・・・)なんの芽だろうと思っていた芽。
別の鉢に移して独り立ちさせて。
水無月_a0087649_11285857.jpg

すくすく育ったその姿は
水無月_a0087649_11292517.jpg

やっぱりラベンダーでした。レースラベンダー。
親はこちら。
水無月_a0087649_1132027.jpg

手足を広げているみたいに一足お先に咲いております。パヤー



クランベリーの花も咲き出しました。
水無月_a0087649_11333380.jpg

水無月_a0087649_11353354.jpg

うちのベランダは今こんなカンジです。


明日は楽天で注文したぬか床が届く日。
まず何を漬けようかな〜〜。楽しみ、楽しみ。
by minami-hiroko | 2009-06-05 11:42 | 植物

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko