「ほっ」と。キャンペーン

小さな青い鐘と燕

a0087649_9481387.jpg

ツバメの巣をあちこちで見かけます。
ツバメたちは巣に出たり入ったり、忙しそう。

うちのマンションでは去年、駐車場と駐輪場にツバメが巣を作り
無事に巣立っていきました。
今年は駐車場だけかなぁと思っていたら、最近になって駐輪場にも
ツバメ夫婦がやってきまして、今せっせと巣作りしています。
ああ、巣作りをするツバメをずーーーっと見ていたい。
一日中ずーーーーっと。
いつか、うちのベランダにも作ってくれないものかしら
と夢見ています。ほふぅ。

今日の写真はベランダで咲き始めたブルーベル。
ソリアともオーストラリアンブルーベルズとも言うらしいです。
和名はヒメツリガネだとか。
ほとんど手入れしなくて、お水しかあげてなかったのですが
今年もたくさん蕾をつけてくれました。手のかからない子だ。
小さなベルのような青い花がたくさん咲くんです。
お気に入りです。(手入れしてないのによく言えたもんだ)

さて、今日もツバメのさえずりに浮き足立ちながら仕事します。
さえずりが聞こえるとついつい「あ、ツバメが来た」と急いで
ベランダに出て見てしまうのです。
ほんの一瞬ですが、手が届きそうな距離まで来て飛ぶ事もあるので
それはもうたまらないのですよ。目の前をヒュンッて。


a0087649_1254386.jpg



それから、お祝いのメール、コメントありがとうございます。
お返事が出来なくてすみません。
読んで下さっている、作品を楽しみにして下さっている方の
気持ちに応えていけるよう、もっともっと頑張っていきます!
体調はとてもいいので大丈夫です。
励まし、感想、色々本当にありがとうございます。
感謝しております。
[PR]
by minami-hiroko | 2008-05-21 10:28 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko