愛犬うめのはな 単行本

12月17日に「愛犬うめのはな」単行本が発売されます。
どうぞよろしくお願いします。
a0087649_2265448.jpg

写真ではわかりにくいと思いますが、カバーの色はちょっと濃いめのベージュです。
雑誌では終わってしまいましたが、こうして単行本にしていただけました。
色々な方に感謝します。ありがとうございます。



愛犬うめのはな
南ひろこ / / 産経新聞出版





今月売りのまんがホームで最終回を迎えたうめのはな。
芳文社に「すずめはすずめ」という作品を持ち込んだ時に、
原稿を見てもらうハズだった編集さんが席を外していて、
代わりに見てくださった編集さんが「動物まんがも描いてみませんか」
と言って下さったのがうめの始まりです。
それによってうめが生まれ、今こうして本にまで。

まんがタイムで描いていた「お気楽月記」も最終回。
これについては不定期になると思いますが、いや・・・
思いますがではなく、なりますが、雑日常まんがをなるべく
更新したいです。いや、しよう!そうだ!

そして今日発売のまんがライフオリジナルでは
「なっちゃんはね!?」休載のお知らせが載っていると思います。
なっちゃんは一番長く多く描かせていただいた作品です。
私にとって、なっちゃんは特別な作品かもしれません。
全てこの作品から始まったような気がします。

いつかまた描くことができたらいいなぁ・・・。
という気持ちは持っていようと思います。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-12-11 22:19 | マンガ

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko