空を飛ぶ姿

仕事の合間に何かの気配を感じ、ふと顔を上げると
トビがこちらに向かって飛んで来ていて、トビと目が合う。
この所そんな事が度々あります。
いや、本当のところは、トビはこちらを見てないかもしれませんがね。

トビの顔にぐぐっと寄って来られると、ちょっと怖いです。
精悍な顔してますしね、迫力あります。
でも間近で見られるのは、すごく嬉しいし、興奮します。
トビの力強さが伝わってくるんですよ。ぐぐっと。

トビと目が合った後は、しばらくトビが飛ぶ様子を眺めます。
大きくクルーーリと円を描きながら上へ、上へと登って行く姿は
とても優雅で、見入ってしまいます。

そして高い空から聞こえてくる
「ピーヒョロロ」という声が心地よい・・・。

下の画像は円を描きながら飛んでいるトビ。
気持ち良さそうだなぁ〜〜
a0087649_1913380.jpg

ピーヒョロロー
[PR]
by minami-hiroko | 2007-10-14 21:34 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko