人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥と虫と仕事

ツバメが巣立ち、巣の近辺で2、3日飛び回っていたツバメですが、
それ以降はすっかり姿を消してしまいました。

が、台風が関東に上陸した日の朝、2羽のツバメがビュンビュン飛び回ってましたよ。
夕方、日が暮れる迄ずっと。その翌日も同じ。
2日間元気な2羽のツバメに会えて大興奮。
(いやもう大げさではなく、ホントに私にとっては大興奮の出来事なのです)
元気な姿が見られると嬉しい。

3日目以降はパタッと姿を見せなくなりました。南へ向かったのでしょうね。
元気でねー!またかわいい元気な姿を見せてねー!

鳥と虫と仕事_a0087649_1233058.jpg

上の画像は先週お墓参りに行った時に見かけたサギ。
この前ウチのベランダから見たサギの仲間?
このところ、やたらと野鳥に目がいきます。

鳥と虫と仕事_a0087649_1240083.jpg

上の画像はいつも利用する駅の裏山を歩いていた時に見たオナガ。
「ぐえーーーー」とか「ぎえーーーー」とか大声で鳴くのですよ。
私の姿を見つけて警戒したんでしょうな。
一枚写真を撮って早々にその場を去りました。ぎえーー

鳴き声と言えば、今コオロギがよく鳴いています。まさに今です。
今、お昼時なんですけどね、ベランダでコオロギが鳴いているんですよ。
昨日の夜からずっと鳴いているんですよ。一匹。
こんなところで鳴いていても仲間は寄ってこないと思うのですがね。
ていうか昼になっても鳴いてるなんて、体力もつわけ?
・・・まぁ放っておきましょう。

っと、自然界万歳!みたいなブログになってしまって
仕事の話に最近全く触れていない事に気付きました。

明日は「まんがライフオリジナル」発売日です。
「なっちゃんはね!?」掲載されております。
それと明日は火曜日ですので、産経新聞朝刊に
「ひなちゃんの日常」掲載されます。
14日(金)は「週刊漫画ゴラク」にて「二人ぼっち」掲載です。
どうぞよろしくお願いします♪

ん?急に雨が強く降り出しました。
涼しくなったからでしょうか。コオロギがさっきよりも大きくリーリー鳴いてます!
すごく張り切ってます!・・・結局締めは虫!
by minami-hiroko | 2007-09-10 13:14 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko