「ほっ」と。キャンペーン

今日からはアイスノン

ひゃ〜〜暑いですね。
都会のビル街はもっと暑いんだろうなぁ・・・と思うと・・・うわぁぁぁぁ。

日中は扇風機で過ごしています。
でも・・・暑くてボーっとしてしまうのか、仕事がなかなか進まない。
集中してしまえば暑さはさほど気にならないのですが、
集中するまでが長い・・・暑い・・・ボーーーっ。

こんなんじゃあイカン!というわけで、
今日からアイスノンを首にあてて仕事してみようと思います。
てか、もっと早くから気付いてそうすればよかった!

皆様も暑さ対策、しっかりとなさってくださいませ。


a0087649_12415133.jpg

上の画像の花はヤマホロシ。ナスの花のようですよね。
ナス科の多年草で、咲き始めは紫色。そして、だんだんに白色になっていきます。
色が変わるからでしょうか。カワリビナという名前も付いているようです。
とても涼しげです。


a0087649_12423047.jpg

これはハイビスカスの木にやって来た、子カマキリ。
お前さんはこれからどこへ行くつもりだい?
[PR]
by minami-hiroko | 2007-08-16 13:10 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko