美しい白鷺

暑いですねぇ。
みなさん夏バテしてませんかー。
お気を付けくださいませー。

先日白鷺を見ました。
夕方仕事が一段落したので、網戸越しに外を眺めたら
東の空から飛んで来た大きな白い鳥が、
神社の屋根の上に舞い降りたんです。
多分ダイサギだと思います。

40年くらい前は、私が今住んでいる所にも川があり
白鷺がたくさんに生息していたらしいです。
今はその川も埋められてしまい、道路となっています。
なので白鷺が住めるような場所では無いと思うのですが。
どうしたんだろう。

葉山あたりでは今も見られるのですが、この町で見たのは
生まれて初めてです。ちょっと感激。

白鷺はちょうど夕日を浴びて真っ白、というか、
まさに光そのものでした。
美しかったです。

下の写真は昨日咲いた、琉球朝顔のクリスタルブルー。
a0087649_1114525.jpg


そしてこの下の写真は、先週の横須賀花火大会の写真。
ベランダから見えたので激写。
a0087649_1115754.jpg

・・・花火の写真て難しいですね。
こんなんばっかり撮れちゃいましたよ。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-08-10 07:05 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko