石けんライフ

ごめんなさい。またまたご無沙汰しちゃいました。
もぉ〜暑さと湿度の高さにヘコたれてます。
せめてブログの背景だけでも涼しげに〜と変えてみました。

長年使ってきた合成洗剤を止めて、石けんに切り替えて一ヶ月くらい経ちました。
いやもっと経ったかな。
食器、洗濯、顔、体、髪。全て石けんで洗っております。

一番抵抗があったのは髪。石けんで洗う時にきしむんですよ。髪と髪が。
でも今はもう慣れました。しかも髪の調子がいいのです。
100円くらいの安い石けんでも十分。
でも香りのいい石けんシャンプーを見つけたので、今はそれを使ってます。
石けん。まだまだこれからも使い続ける予定です。

来月はユキちゃんの3巻が発売されます。
また発売日等が決まったらお知らせしますー。

写真は今年買ったブルーベル。小さな小さな青い花。
a0087649_19581745.jpg

風に揺れると小さな鈴の音が聞こえてきそうな、そんな花。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-06-27 22:03 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko