ハイビスカス

ブログの更新もレスも滞りがちですみません。
更新しない間に夏はグングン近付き、日差しがジリジリ、紫外線バンバン。
もうぉ〜目がしょぼつくったら。

しかし、この日差しのお陰で
a0087649_11171198.jpg

ベランダのハイビスカスが咲きました。
去年思いっきり枝を切り詰めてしまったのですが、そんな事はものともせず
すくすくと成長してキレイな花を咲かせてくれました。
ハイビスカスって丈夫ですね。

ウチには黄色のハイビスカスもあるのですが、赤の方が丈夫で
早い時期から咲きだして、秋迄咲き続けるんですよ。

ハイビスカス、今年は違う色が欲しいなぁ〜。
薄いピンクとオレンジが混じり合った色の。(もう狙いは定めている)
この花が咲くと小さなベランダが夏。南国ムード。
派手な花です。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-06-13 11:23 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko