「ほっ」と。キャンペーン

一晩泊まっていきました


a0087649_15473716.jpg
これは一体・・・











a0087649_154750100.jpg
てんとう虫でした。
(虫が苦手な人もいるかと思いまして、小さめ画像)




昨晩部屋の中に入って来てしまったので、外に出そうと思ったのですが
私が近付くと「プワワワァ〜〜〜ン」と羽を広げて逃げてしまうのですよ。

てんとう虫が逃げて、逃げて、辿り着いたのは天井。
天井にヒシッとしがみついてしまい、なんとなく
「もうかまわないで・・・」という雰囲気を醸し出していたので
そのまま放って寝てしまいました。

今朝起きてみると、昨晩と同じ場所にてんとう虫が。
カーテンを開けて、窓を開けると、自然の光と風を感じたのか
てんとう虫は急いで窓の方に向かって行きました。

そして私が布団を干したり、洗濯をしていたりしている間に
てんとう虫は網戸にピタッとしがみつき、もう外に出る気マンマンのご様子。

網戸を開けたらば、外に出て行きましたよ。
ベランダで何回か羽を広げて飛ぼうとしたみたいなのですが
長時間同じ場所にジッとしていたせいか、調子が出なかったようでうまく飛べず。
(そんな事あるのかどうかわかりませんがね)
何度目かに「プププワァァ〜〜〜ン」と高く飛び、
ベランダから消え去ってしまいました。

てんとう虫、達者でな〜〜。
でも本音を言うと、うちのベランダの花達に付いている
アブラムシを食べて欲しかったよ〜〜。
あはは〜〜。
[PR]
by minami-hiroko | 2007-05-13 16:17 | 日常

漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko