「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

水しぶき

夕方、道端で見かけた白い花。

なんて花だろう。

蕾が水のしぶきのよう。

a0087649_20163177.jpeg

[PR]
# by minami-hiroko | 2016-08-21 20:20 | 植物

8月6日

今日は、この本を読みたい。


[PR]
# by minami-hiroko | 2016-08-06 12:56

浴衣姿

あちこちで浴衣姿の女性をみかけるこの頃。

年頃の女性が華やかに着こなす浴衣もよいですが、なんといっても子供の浴衣姿!!!

かんわいい〜〜〜。

ついつい目で追ってしまいます。

今日から8月。お祭りや花火大会目白押しですね。

a0087649_10054585.gif

楽しい夏をお過ごし下さいませ〜〜。



[PR]
# by minami-hiroko | 2016-08-01 11:22 | 日常

あ!いた!

a0087649_16012186.gif

私も子供の頃よく捕まえました。


[PR]
# by minami-hiroko | 2016-07-23 14:57 | 雑日常まんが

酉年

来年度のカレンダー表紙を考えるにあたって気付きました。

来年は酉年。私、年女です。

ちょっと落書きで自分に着ぐるみ着せてみました。
a0087649_15274052.gif

誰かに似てる。。。

シワを入れたら

a0087649_15274292.gif
そのまんまひなちゃんのおじいちゃん

ひなちゃんのおじいちゃんは私の父がモデル。

私の顔は父似。

必然的に似るわけですね。。。


もちろんこれはカレンダーには使いません。

ははは。




[PR]
# by minami-hiroko | 2016-07-20 15:34

ガビチョウ

最近よくガビチョウという鳥が、つがいで家の前に来るのです。

どうやら庭の紫陽花に付いた虫を食べている様子。

ガビチョウは鳴き声が賑やかで、なんとも愉快な鳥で、

来るのを楽しみにしているのですが、

特定外来生物で、迷惑に思われている鳥だったりします。


今日の産経ニュースでも

http://www.sankei.com/premium/news/160718/prm1607180007-n1.html

すごく嫌われている様子。


ガビチョウが来てからウグイスの声が消えた。

とのことですが、ウチの方ではウグイスも元気に鳴いてます。

でも、何年かするとウグイスの声が聞けなくなってしまうのでしょうか。

生態系が崩れていくわけですね。。。

身近に感じていたガビチョウだけに、今後も気にしていきたいところです。


先月、ひなちゃんの日常でも取り上げたガビチョウ。。。

a0087649_16352623.gif



[PR]
# by minami-hiroko | 2016-07-18 16:53

ひなちゃんカレンダー 2017

毎年作っていただいているひなちゃんカレンダー。
2017年カレンダーも作っていただけることに。
このカレンダーは毎回デザイナーさんが色付けしてくださるので、
どんな風に仕上げてくださるのかがとても楽しみ。

2016年の7月はこんなカンジ
a0087649_10245191.gif


ステキ。。。

しかし今日は暑いこと。
昼前ですが、部屋の中30度近いです。
これからもっと上がるでしょうね。
どうぞみなさま、熱中症にはお気をつけください。
[PR]
# by minami-hiroko | 2016-07-07 11:12

ホームページ閉鎖

先月お知らせしましたが、
更新が全く出来ていなかったホームページ、
本日、閉鎖いたします。

ブログもたいして更新していませんが、
ホームページはもう数年手付かずのまま。
見に来てくださっていた方、本当に申し訳ありません。

今では毎日、ひなちゃんの日常だけを描いていますが、
HP開設当初はいろんな4コマ誌で、
いろんな4コマを描かせていただいておりました。
まんがタイム、まんがライフ、まんがタウン
と思い出せば、お世話になったあの方、この方と顔が浮かび、
ありがたいやら、申し訳ないやら、様々な思いでいっぱいに。
今もこうして漫画を描かせてもらえることに感謝だな。

あまり思い出すと、かなり恥ずかしい余計なことまで思い出して
仕事にならないので、この辺で。
では、ホームページの方は後ほど閉じさせていただきます。
長い間ありがとうございました。

a0087649_1194929.gif


今日は夏越の祓。
今日のひなちゃん、茅の輪をくぐってます。
腰には茅の輪のお守り。
[PR]
# by minami-hiroko | 2016-06-30 11:40


漫画家 南ひろこの日常


by minami-hiroko

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ひなちゃんの日常」
産経新聞朝刊に連日掲載
(月曜日はお休み)

*ひなちゃんLINEスタンプ*
ひなちゃんのLINEスタンプ

*ひなちゃんランド*
単行本、LINEスタンプの紹介

*サンスポe-shop*
ストラップなどグッズの紹介

*ひなちゃんくらぶ*
ひなちゃんのつぶやき大賞

ライフログ


ひなちゃんの日常18(産経コミック)


ひなちゃんの日常⑰


ひなちゃんの日常 16 (産経コミック)


ひなちゃんの日常15


よりぬき ひなちゃんの日常


ひなちゃんの日常14 (産経コミック)


ひなちゃんの日常13


ひなちゃんの日常12 (産経コミック)


ひなちゃんの日常 11 (産経コミックス)


ひなちゃんの日常10 (産経コミック)


ひなちゃんの日常9


ひなちゃんの日常8


ひなちゃんの日常7(産経コミック)


ひなちゃんの日常6(産経コミック)


ひなちゃんの日常5(産経コミック)


ひなちゃんの日常 4 (4) (産経コミック)


ひなちゃんの日常 (3) (産経コミック)


ひなちゃんの日常2 (産経コミック)


ひなちゃんの日常 (産経コミック)


ひなちゃんの歳時記


家族がなかよしになる ひなちゃんの食育


二人ぼっち 2 (2) (ニチブンコミックス)


二人ぼっち


わっほぉ愛犬うめのはな みんな仲良しの巻 (産経コミック)


わっほぉ愛犬うめのはな よっちゃん大好きの巻 (産経コミック)


愛犬うめのはな (産経コミック)


新装版 晴れの日ユキちゃん 3 (産経コミック)


晴れの日ユキちゃん 2 新装版 (2) (産経コミック)


新装版 晴れの日ユキちゃん


明日屋のカルメちゃん (アクションコミックス)

画像一覧

カテゴリ

全体
雑日常まんが
植物
マンガ
日常
イベント
グッズ
プレゼント
未分類

検索